スンデック@新大久保 辰家

人生2度目のスンデックは新大久保で旧名コリアンスンデ家だった「辰家(ジンカ)」で。

前回、初めて食べたソウルスクエア内のシニジュチャプサルスンデ(신의주찹순대)で食べた物とは見た目も食感とはちょっと違ったけど、美味しく頂きました。

「スンデ 新大久保」で検索するとすぐに名前ご出てくる「辰家」。毎週、店の前を通っていましたが、お値段やや高めなので避けていましたが、やっぱり新大久保でスンデを食べるなら避けては通れないお店。

入って見ると、新陳代謝の激しい新大久保で20年以上続いているお店だけあって、パンチャンの種類と量が多く、美味しい。初めて食べた水キムチも美味しかったです。

お客さんは韓国語のネイティヴが多い。本場に近いのかな? 芸能人のサインも沢山あったけど、わかったのは石ちゃんのサインだけでした。だって大きく名前書いてくれてるんだもん…。(^_^;)

お店の人がTVをつけて見始めたドラマが「あなたはひどいです」。全然見てないんですけど。久々に5upriseのカン・テオくんを見れて幸せでした〜!^ ^

「あなたはひどいです」キャプチャーより