火曜日の視聴率とイ・ジュンギの熱愛報道

ニールセンコリア調べ

(2017年4月4日の)視聴率を調べてみました。
ニールセンコリアとTNMSを見受けますが、大変なのでこれ一つだけ。

しかし、こうやってみると視聴率が高い番組はほとんど月~金の100話越え(ほとんど120話)。なるほど、色々な人が「韓国ドラマは長い」と言い切るのもわかった気がした。しかし、私自身があまり長いドラマは得意でないので、つい避けてしまう。結局4月5日のトップ11位に入ったミニシリーズ(20話前後のもの)は3つ。(トップ11位で数えたのは、15位までの発表だったが、12位以下は再放送の視聴率だったため。)

しかし、放送しているドラマの数が本当に多いですね。この数の連続ドラマの視聴率が軒並み良いということは、朝はがっつりTVを見ている人が沢山いるということでしょうか。すごいなぁ~。(他人の事を言える立場ではないですが)


(画像はすべてお借りしたものです)

次見るなら「耳打ち」かな? 「トンネル」も気になる~。

私が好きだった「麗」は視聴率かなり低かったけど、諸外国の評判は上々。
必ずしも私の好みと視聴率が一致するわけではないので、視聴率は目安程度に考えている。とはいえ、ヒットしたドラマは大体面白いので、視聴率が高いとつい期待が膨らんじゃうけど。

イ・ジュンギ(写真はお借りしたものです)

昨日はイ・ジュンギの熱愛報道がありました。
相手は過去にも数回噂のあったチョン・ヘビン。朝鮮ガンマンの相手役としか知らなかったけど、ニュースを見たら「また、オヘヨン」のもう一人の美人のオヘヨン役だった人じゃん。しかも、オヘヨンのソ・ヒョンジンと仲良く二人で3週間も南米旅行してるって…びっくり。つんとした感じの人かと思ってた。

朝鮮ガンマンのツーショット

イ・ジュンギは本当にファン思いで優しいいい俳優さんだから美人の女優さんとうまくいっているようで良かった。幸せになって欲しいなぁ~。チソンみたいに子供と一緒の写真とかアップしてくれそうだ。^^

 

韓国ドラマ「ボイス」

写真はすべてお借りしました

ちょっと前になりますが、「ボイス」視聴終了しました。
ケーブルTVのOCNで視聴率が5.7%(ニールセンコリア)とケーブル総合視聴率同時間帯1位をキープした人気番組だけあってとても面白かったです。

どんなに小さい音も聞こえる能力を持つカン・グァンジュ(イ・ハナ)と、3年前に起きた拉致事件で妻を失った警察官ム・ジンヒョク(チャン・ヒョク)が警察を舞台にした暗い感じのお話。血が苦手な人にはおすすめできないグロイシーンあり。

チャン・ヒョクはファンではありませんが、この人の出ているドラマは大体好きです。本当に演技が上手い。^^

イ・ハナは知らない女優さんだと思ってましたが、なんと

「ナイショの恋していいですか(高校生世渡り王)」でソ・イングクと一緒に出ていたチョン・スヨンじゃないの~!!
ミンソク(ソ・イングク)のおじいさんが「美人さん」と呼んでいても痴呆のせいだと思ってましたが、イ・ハナさんって本当に美人さんだったんだ。とやっとわかりました。^^;

だってね~。あの眼鏡であのスタイル。とても同一人物とは思えない。
いい女優さんですね。

グクは入隊後すぐにくるぶしの病気を指摘されて帰宅していますが、大丈夫でしょうか。心配です…。

イケメンSUPER JUNIORのイェソンはおぼっちゃまくんとして登場。
同僚役のソン・ウンソと。

最後まで楽しめるいいドラマでした。

韓国ドラマ「被告人」視聴終了しました

被告人
(写真はすべて番組HP及びチソンインスタよりお借りしたものです)

SBS  2017.01.23〜2017.03.21

最初から最後まで視聴率のよかった「被告人」。(最終回ニールセンコリアで28.3%)

暗い話だろうな~。と少し取っ付きにくかったのですが、あまりに視聴率が高いし、主演のチソンは好きな俳優さんなので見てみました。オム・ギウン(一人二役)さんは期待通り演技上手でハラハラドキドキしながら最後まで楽しめました。

それにしても、韓流ドラマの中で塀の中のお話ってここの所立て続けにみるのですが、「ショーシャンクの空に」の脱獄方法が話題にのぼるパターンが多いなぁ~。と感じました。いつの間にかあれも古い映画のカテゴリーに入っているんですね。自分の老いを感じます。^^;

そして、チソンのインスタは時々覗いてますが、ドラマ開始前からドラマ関連の写真をアップしてくれていたので、見ていて楽しかったです。撮影の合間のいい写真が出てました。チソンのインスタにはたまに娘さんの後ろ姿が出てますが、ドラマの役も一人娘だったので感情移入しやすかっただろうなぁ~。と勝手に想像しちゃいました。^^

チソンの公式インスタID:



 

韓国ドラマ「力の強い女/怪力女子トボンスン」相関図

力の強い女トボンスン相関図[/caption]

新しいドラマを見だすとつい探してしまう人物相関図。
とりあえず、写真が入っているところだけですが
トボンスンを和訳してみました。

 

韓国ドラマ「力の強い女/怪力女子トボンスン」視聴中

現在韓国で放送中のJTBC金土ドラマ人気ラブコメ「力の強い女 ト・ボンスン」。JTBCドラマ歴代視聴率更新中。

イケメン演技ドル、ZE:Aパク・ヒョンシクくんのカッコいいショットが満載!パク・ボヨンちゃんはかわいいし、ジスくんもかっこいい。

ラブラブショットも多く、コメディ要素満載で私のツボにはまっております。