少女漫画みたいな「切ないロマンス」

ソンフンとSecretのジウンが主演の「切ないロマンス」。

ソンフンがカッコいいというのは人伝いに知っていたものの、実はドラマを見るのは初めてかもしれない…。


少女漫画の絵で始まるこのドラマ。

韓流あるあるの御曹司もの。

でも、なぜか展開が気になる。

って私、御曹司もの嫌いじゃないから当然か。
それでも何でも、少女漫画風の絵よりも、ソンフンがカッコイイというのがすごい!

背も高くて、顔が無茶苦茶整ってて、立派な筋肉質な体。この世のものとは思えない。

でも不思議と完璧過ぎて、完璧ではないソ・ガンジュンの容姿の方が好きなのはただの好みなんですかね。自分でも説明できません。

イケメン御曹司物が好きな人にはお勧めの作品になりそうですね。続きが楽しみです。

韓国ドラマ 「力の強い女 トボンスン」視聴終了しました

トボンスン大人気でしたね~!
私も楽しく視聴終了しました。
(写真はすべてキャプチャーです)

かわいい二人のラブラブなシーンはもちろんのこと、脇役陣のコミカルな演技が大好きでした。

中でもキム・ウォンへさんのアインソフト社員ゲイ役とヤクザのトボンスンにボコボコにされる役キム・カンボクの一人二役は無茶苦茶楽しめました!

最後は二人ご対面。


ヤクザのトップぺ・タク役のイム・ウォニさんは「浪漫ドクターキムサブ」に引き続き味のあるコミカルな役で面白かった。


ゴン秘書は大きな目と太い眉が印象的。

ジスくんが入院したと知った時はびっくりしたけど、お仕事復帰できて良かったね。


犯人役もイケメンなのは今のトレンドでしょうか?(もしかして前から?)

謎のエセ修道僧


お父さんを問いただすすごい顔をキャプチャーしちゃいました。それでも美人なお母さん役のシム・ヘジンさん。


最後にトボンスンがミヒョクを持ち上げるシーン。下半分はカット。どうやって撮ったのかな?


結婚式のシーンは綺麗!
今回はバリへ3泊4日の報奨旅行。
楽しそうだな~!
PDNoteより

キム課長 視聴終了しました

K-styleの説明が素晴らしかったのでそのまま引用。
”原理原則を重んじる会計士出身の一人の男性が一般会社の平凡なキム課長になり、弱者の味方になって人間のための原則と常識を守っていくストーリーを描いたオフィスコメディドラマ。”(2016.12.12 K-styleより抜粋)

視聴率1桁から始まり17%超えで同時間帯視聴率1位で終了して大人気だったようですね。私は後半ややダレましたが、最終2話は気分すっきり楽しかったです。

視聴終了後に他の人のブログを見て、この番組が社会風刺、特に「チェスンシル国政関与事件」のパロディをやっていたが時期的にも重なって大衆受けしたと知りました。⇒ どういったパロディだったのかはこちら

チェスンシル事件のニュースを見ていたら、私ももっと楽しめたかも。
キム課長ことキム・ソンリョン役のナムグン・ミンと2PMのジュノとナムグン・ミンのブロマンスは漫画のようでよかったです。


激しいハイタッチがよく似合う二人


オフィスの仲間


ユン・ハギョン役のナム・サンミ


チュ・ナムホ役のキム・ウォンヘ


なぜここで⁉ カメオ出演のイ・シオン


いつも最後に出てくるイラストが本当にそっくり!


韓国ドラマで時々ある、スタッフと合同で撮る集合、写真好きだなぁ~!