韓国ドラマ「被告人」視聴終了しました

被告人

(写真はすべて番組HP及びチソンインスタよりお借りしたものです)

SBS  2017.01.23〜2017.03.21

最初から最後まで視聴率のよかった「被告人」。(最終回ニールセンコリアで28.3%)

暗い話だろうな~。と少し取っ付きにくかったのですが、あまりに視聴率が高いし、主演のチソンは好きな俳優さんなので見てみました。オム・ギウン(一人二役)さんは期待通り演技上手でハラハラドキドキしながら最後まで楽しめました。

それにしても、韓流ドラマの中で塀の中のお話ってここの所立て続けにみるのですが、「ショーシャンクの空に」の脱獄方法が話題にのぼるパターンが多いなぁ~。と感じました。いつの間にかあれも古い映画のカテゴリーに入っているんですね。自分の老いを感じます。^^;

そして、チソンのインスタは時々覗いてますが、ドラマ開始前からドラマ関連の写真をアップしてくれていたので、見ていて楽しかったです。撮影の合間のいい写真が出てました。チソンのインスタにはたまに娘さんの後ろ姿が出てますが、ドラマの役も一人娘だったので感情移入しやすかっただろうなぁ~。と勝手に想像しちゃいました。^^

チソンの公式インスタID: