怪しいパートナーOST


 
チチャンウク&ナムジヒョンの怪しいパートナー、とってもいい感じで進行してますね。OSTがすごく素敵なんでリンクをはってみました。

動画を見てつくづく思うのは、このドラマ、チチャンウクの眼の動きと表情だけで随分語られてて胸がきゅ~んとします。

Naver内のOST説明(韓国語)




続きを読む 怪しいパートナーOST

サムマイウェイ 視聴中





KBS月火ドラマ「サム、マイウェイ」。
スペック不足の若者たちの話と言うだけあって、パクソジュンの仕事がダニ駆除会社契約社員というのが珍しくてユニークな設定。ヒロインのキムジウォンもアナウンサーを夢見たけど、デパートの受付係として働く。と身近に感じる職業。 続きを読む サムマイウェイ 視聴中

怪しいパートナー視聴中

チチャンウクの入隊前最後のドラマと言われている「怪しいパートナー」。
本当にどの角度から見ても美しいお顔。
THE K2の時とは違って、コメディが入った明るいシーンの多いこのドラマ。
ナムジヒョンが好きな私はとってもお気に入り。 続きを読む 怪しいパートナー視聴中

少女漫画みたいな「切ないロマンス」

ソンフンとSecretのジウンが主演の「切ないロマンス」。

ソンフンがカッコいいというのは人伝いに知っていたものの、実はドラマを見るのは初めてかもしれない…。


続きを読む 少女漫画みたいな「切ないロマンス」

スンデック@新大久保 辰家

人生2度目のスンデックは新大久保で旧名コリアンスンデ家だった「辰家(ジンカ)」で。

前回、初めて食べたソウルスクエア内のシニジュチャプサルスンデ(신의주찹순대)で食べた物とは見た目も食感とはちょっと違ったけど、美味しく頂きました。

続きを読む スンデック@新大久保 辰家

キム課長 視聴終了しました

K-styleの説明が素晴らしかったのでそのまま引用。
”原理原則を重んじる会計士出身の一人の男性が一般会社の平凡なキム課長になり、弱者の味方になって人間のための原則と常識を守っていくストーリーを描いたオフィスコメディドラマ。”(2016.12.12 K-styleより抜粋)

続きを読む キム課長 視聴終了しました

韓国ドラマ「ボイス」

写真はすべてお借りしました

ちょっと前になりますが、「ボイス」視聴終了しました。
ケーブルTVのOCNで視聴率が5.7%(ニールセンコリア)とケーブル総合視聴率同時間帯1位をキープした人気番組だけあってとても面白かったです。 続きを読む 韓国ドラマ「ボイス」

韓国ドラマ「被告人」視聴終了しました

被告人

(写真はすべて番組HP及びチソンインスタよりお借りしたものです)

SBS  2017.01.23〜2017.03.21

最初から最後まで視聴率のよかった「被告人」。(最終回ニールセンコリアで28.3%) 続きを読む 韓国ドラマ「被告人」視聴終了しました